カスマックスに勝ちたい!!の段

nikki-eye
パチスロ日記

5月17日付け 指定台強奪作戦っ!

<長文注意>
事実上のイベントが解禁されたかと思ったら、いつのまにか「実戦来店」も可能になって早数年。

いったいどういうつもりなのか?
というのもね、この実戦来店って、著しく博打の公平性を損なうものじゃないか?と思うんですよ。
だってそうじゃない?
「実戦来店」の構造としては、パチ屋がDMMや「でちゃう」などの広告代理店に、金を払い、演者の派遣とデータの公開を依頼し、宣伝、集客を行うというものです。
当然ながら、そんな来店演者に低設定での爆死を見舞っては一大事!宣伝効果を最大限にしたいならば、「指定台」に着席させバカ勝ちさせるのが自然よね。
店によって指定台の程度の差や「演者寄せ」との区別があいまいではあれど、少なくとも一般客とイーブンな状況で実戦に臨んでいる来店演者は存在しないと思っていいでしょう。
というかね、そもそもの動機、構造からして、これは、合法的にサクラを雇っていることに他ならず、健全な遊戯環境云々とはかけ離れた試みに他なりません。

来店まではいいとしても、実戦は間違いなく不健全。不公正。
エスパーハウスは強く、「実戦」に対し抵抗しますっ!!

ところで、ドーム店では「証明プルーフ」というインターネット番組でサクラ行為を行っていました。
この番組は、散々カスタムを事前に仕込んでおいて、素知らぬ顔で(?)そこに演者を誘導し、高設定が入っていることをプルーフ(証明)するという露骨なイカサマサクラ番組でした。
結果的に、設定4ばかりがプルーフされた上、出演者の収支が火だるまになり、ドームは勝てないということをわざわざ大金を払って自己プルーフするという頓珍漢動画になってしまいましたが、店側の狙いとしては「サクラ動画で情弱者を誘い出して刈り取りたい」ということで間違いありません。

そればかりか、番組自体にイベントとしての訴求力が無く、(結構煽っていたのに)撮影当日の集客も大したことが無かったばかりか、動画としての視聴数も全く伸びず、試みとしては最悪な「笛吹けども踊らず」で終始するという悪夢。
費用対効果なんてあったもんじゃない。責任者はさぞ頭を抱えたことでしょう。

その後、プルーフは第一クールで打ち切りになりました。
おそらく、二クール入りまで想定されていたんでしょうが、あまりにの弱さに異例の打ち切り、、、というより、何の説明も無く、フェードアウトしました。

当然よね。こんなクソ企画が延命していいわけがない。
邪悪な試みが頓挫して、実に爽快。アンチ活動の甲斐もあったというもの。めでたし、めでたし。

そもそもな!スマスロの設定4でカリ養カップルを勝たせようというコンセプトが甘かったんよ。
そればかりか「誘導」も中途半端だった。
どーせやるなら、そこは無慈悲に常連の島を荒らしてでも良番の時は北斗にピンポン着席すべきだったんよ。設定4じゃなくて56も使うべきだったんよ。
何ならド指定台でピンポン着席を連発する展開の方がよかったんよ。(最終話のゴッドイーターからのアズールレーンへ誘導は露骨な開き直りだったけどね)

ドームは甘い。
軍団にも、エナにも、ウザガキにも、サクラ活動においても、すべてにおいて甘い。

だが、、、ドームは諦めていなかった!!

プルーフというサクラ番組がぽしゃった。でもサクラ動画でハメ込む野望は潰えず、すぐさま別企画(番組)をスタート!
流れ的に、今回こそ、あからさまな振り切ったサクラ動画を作ってくるかに思えたが、、、

逆!!
新番組はサイレントプルーフと呼ぶべく、無名演者を使って、来店撮影を一切告知することなく、生配信の形で実戦を行い、後日その模様をアーカイブ動画として残す形式を取ってきたではありませんか!!
実戦店である西院店ではイベントとして事前告知することなく、演者がひっそりと入店したかと思うと、おもむろに三脚を立て、配信開始!

無名演者ではイベントとして告知したところで集客は望めないだろうから、いっそのことネットでステマをやるという方針に切り替えたのだろう。
つくづくやり方が汚いっ!!
これがドーム流ってやつよっ!!

そして、座っているのは、、、毎回、北斗転生!!ドームの推しはいつの時代も北斗。実にわかりやすいっ!
しかも、いつも決まって角台っ!!前日データやグラフに関係なく、とにかく角。
動画の撮影のしやすさもあるんでしょうが、とにかく毎回、毎回、転生の角にしか座っていませんでした。

私は、すぐに気づきましたね。
ピンポン着席のサクラ配信で新たなマーケティングの開始やっ!というドームの新たな邪悪な狙いが!!

早い話が、転生の角が指定台なんですよ。
そこで出玉もトロフィーも出して、情弱客をドームに誘い出そうという単純な図式よ。
ノーイベント日なのに、ドームには普通に高設定はあるのか~というサプライズ誤解を誘発されるまでがワンセットなのは言うまでもないです。

確定濃厚!!

と思っていたですが、後日、実戦の度に演者の実戦データを見ると、どーもそんな感じがしない。
普通に負けてるのよね。それも炎上といっていいレベルのタコ負けも多い。(トータルでも結構マイナスな様)
金トロフィーが出たこともあったようですが、少なくともサクラな感じは無し。他の角台もさっぱりだし、、、

もちろん、来店も告知してないうえ、当日も特段ポスターが貼ってあったり、アナウンスが入るわけでもないので、客入りは普段と一緒。

一見して、誰得なんだ?状態。
この様を見て、あー、きっと新人演者の研修なのかな?と考えたら腑に落ちる感じで、この段階では完全に無害だったんです。

が、、、、
この演者、確かに(スロ汁TVの)新人ではあるものの、配信者としては実績があるようで、動画のアーカイブを見ると、びっくり!10万再生もいっているではないですか!!
(アーカイブ版とはいえ)8時間を超える編集も無い垂れ流し実戦動画で10万再生は異常。それこそ「ヒゲ原人」とか「まりも」「レビン」といった有名どころでもないレベルです。それこそインフルエンサーレベルよ。

知ってた?
おじさん(私)全然知らなかったよ。

これが大体、今年の3~4月の話。

前置きが長くなってしまいましたが、、、
そして、先日、とうとう、この演者が「千歳チト」と名乗り、イベント告知を伴って、西のドーム(お帽子店)に正式「来店(実戦配信)」するというではないか!!(そこは西院じゃなくてお帽子なのな!!)
繰り返しますが、西院店で数回(4回以上は確認)来店し実戦配信していましたが、その時は完全に無告知でした。
それが今回は、満を持してというか、イベントとして「来店」するという。これは出世なのか?
お試し期間が終わって、本契約に変わったということなのか?

気になったので少し調べてみると、千歳ちゃんは「カスマックスのメガテン」が主催(代表?)するスロ汁TVという代理店?所属の演者として来店するようです。
私は、この辺の関係性がよくわかってないのですが、カスマックスのメガテンはつい最近までペロリナのマネージャーのようなことをしていたように見えたけど、マネージャーではなく、実は動画媒体か代理店のような法人の代表兼アテンダントだったんだね。
ペロリナやイブキくん(プルーフの主演)との絡みは、スロ汁TV(の代表兼アテンダント)としてサバトエンターテイメント(という名前の芸能事務所)所属のタレントであるペロリナやイブキを起用して、動画を撮ったりイベント企画を行っていたということなのでしょうか?(たぶんそう)

いずれにせよ、千歳ちゃんは「2026年からスロ汁TVメンバー」と自己紹介しているので、いよいよメガテンが自前で演者を確保し、代理店として新たな一歩を踏み出した、、ということは間違いなさそう。

それにしても、ドームがかつてのライバル、カスマックスの親玉と手を組んで、広告宣伝を行う日が来るとはね。

そうそう、ここでは「メガテン」と個人を特定できる形で記事を書いていますが、メガテン本人がツイッター上のプロフィールでその旨を(メガマルという名前だけど)紹介しているので、この際、例外的に伏せることなく、言及しています。
くれぐれも掲示板等で、個人を特定できる情報を乗せた上で、批評や言動への言及をすることはおやめください。

話を戻して、満を持した、来店実戦配信。
散々、プルーフで失敗してきたドームのサクラ、ステマ計画。
ここで、イカサマが行われないわけがないっ!!!

しかも、演者の狙いは明らか。
転生の角、725番ですっ!!(お帽子店の転生には本当の意味での角台は1台しかない)

来店実戦スケジュールは珍しく10日と11日の二日連続。
あわよくば、二日続けて、転生の角台で爆出しかつ、カスタムで見せつけオブザアイロンフォートレスなんだろう!!(?)
エスパーハウスはすべてお見通しですっ!!

となると、やることは一つ。
強奪っ!!(以下本編)

5月10日(日)
事実上の連休最終日。
今日までは回収で、明日からいい意味での通常営業、、、と言いたいところだけど、すぐ(12日)に大量の新台入れ替えが控えているので、設定に期待できるのは、17日以降なのでしょう。
そもそも10日は定期イベント日ではないし、時節を考えてもガセの可能性は高いので、参戦意欲はなかったのですが、演者の顔を見て即決!!この顔にピント来たら110番、、ではなく725番よ!(?)
即決理由は上に書いた通り、狙い(転生角)が明らかだからです。それ以外は無価値。

コンパスで引けた番号はそこまでよくなかったものの、演者よりは前。
この時点で勝負は決した。

入店。

何も知らない子羊共がゴッド、カバネリ、グールに消える中、真実を知る男(私)は20番くらいでしたが、転生の島には一番乗り。
とーーーーぜん、前日データや履歴などを完全無視して、すっと角台に着座!!

勝利の瞬間である!!

遅れて演者が入ってくるも、ガラガラの転生島で角台だけをピンポン着席されている様を見て、明らかに困惑している様が見て取れる。

繰り返しになるが、勝利の瞬間である!!
その顔を見たかった、まである!!

結局、演者は、内角を含め、3台ほどデータを確認後、しぶしぶ?右から4台目くらいに着席。なぜ4台目に座ったのかは謎。前日回数、差枚等、いろいろ考えてもそこは無いだろうって場所だっただけに、不可解。
ただ、その動きや雰囲気から指定台に座ってる感じは全くしませんでした。
おそらく、普段は設定狙いなどせず、台も絞り込まず、指示されたところに座るという実戦しかやってこなかったから、なんだろうね。

もうね、狙いはやっぱり転生で、しかも角台だったことがここまではっきりわかると、真面目に打つのがバカらしくなるよね。
これほどまで打つ前に勝ちを確信した実戦は初めて。

応援、ありがとうございました、、、
というはずだったんですが、、、

ないんだけど、、、いきなり40あべしでの煽りがない、、、シャッター来ず!
レア役が被ったとか、見逃したとか、、、そんなレベルですらなく、確実に煽りなし。

これすなわち、そう、短縮されているとはいえ、オハ天よ。当然、高設定の可能性も大幅ダウン。
ま、何というんでしょうか、、、(滝汗)

その、あの、、、

ヤメ。(顔面蒼白)
し、し、、仕方ないじゃないかっ!!朝一ガチャなし台なんて、どうあっても打っちゃダメ!!

まさかっ!!罠っ!!本命は角ではなくデータ的に座れないところに!!
はっ!右4!?

と思いましたが、演者の台も、、、こっちも(結果的に)全然ダメ。
なんのこたーなかったです。

その後、演者だの指定台だの関係なく、ちょこちょこ探したんですが、この日転生に高設定らしき台は見つからずっ!!
というより、ほぼ全台が朝一か朝二の段階でガチャが来ず、設定的にかなりヤバい状況でした。
連休最後の日曜、かつ突発イベントということも踏まえると、「初日」はガセで翌日に、という意図なのかもしれないと思い、昼過ぎに退店。

二万くらい負けた。
ただ、朝一の完全勝利のぬか喜びだけで二万の価値はあった。

11日(月)
連続イベント二日目。前日が壮絶なガセだったため、出すなら今日なんだけど、今日も開き直ったガセである可能性も踏まえなきゃいかん。
今回のような突発イベントは、(定期イベント日である)7や8日のようにきっちり入っているわけでもないので、ダブルでガセってくる可能性はそれなりに高い。

でも、そんなのかんけーねー。
今日こそは、よ。
前日きっちり炎上した演者。店としても宣伝にならなかった状況を踏まえ、今日こそ満を持して指定台にピンポン虹トロフィーがあるはず!!

問題は抽選。

演者以外が指定台と言う名の角台に座ってタコ出しするのはいい。
タコ出しした客は、その勝った分でまたドームでお金使ってくれるだろうからね。
だからこそ、紛れがあるようにたくさんの客が並べ(コンパス入れれば)ばよかったんだけど、、、

抽選人数はわずか24人。10万回の視聴数を叩き出す人気配信者の来店日にわずか24人って、、、
この数値はコンパスでの数値なので、さらに当日来店するのはこの半分程度になる。
これでは転生が埋まるわけもなく、演者に早番を引かれると、(角台を)ピンポン着席されるのは目に見えてる。
抽選25人未満なんて、本来は大ユルゲーのはずですが、一転1/2を通す結構なシビアゲーに!
ここで引けないやつはっ!!

、、、12番。

くっ、、五分五分ではないか!!

正直、この日は連休明けかつ1の日で市内一斉イベント日。
西のボッタ店に粘着してる道理はないんです。
近隣の脱ジェイ店の方がよっぽど固い。

でも、サクラから台を強奪し、「ピンポン着席返し」が決まるって、こんな気持ちいいことないじゃない?
スロットは自力感がすべて。期待値は方便。
私は目先の金より「人生の期待値」を優先したいと思いますっ!!

ということで、約50%にかけ、お帽子に突撃。
ほどなく整列時間に。

演者を横目に、番号が呼ばれるたび、それが他の客であることに安堵しつつ、、、乗り切った!!!
12番だったが、最終的に7番に繰り上がり、参列、そしてほどなくというより、真後ろに、8番目に演者が!!!

きっ、、、きもちいいいいいい!!!わずか一番差!!
たった1番の差で悪党の夢は断たれ、悪銭が市中に還流する、まさに分水嶺。そこを勝ち切った!!

勝負は出る前に決まっている!(ドンっ!)

入店。
当然、今日も転生の右角をピンポンブロック。
声には出さないが、演者の落胆の表情を確認しつつ、どこに座るか動きと合わせてチェック。

、、、やっぱ転生なのな。
でも、昨日と違い、今日は悩やむ素振りも見せず、右5に着席。
例によって、え?そこって場所。
つくづく、普段はひらでスロットル打ってないんだなあと感じる台選びだった。

そんなことはいいとして、勝負の角台。
今日こそ、せめて朝一は、、、

おらーーー!!即テンパから渾身の128ヒット!!しかもちゃんと3連。
そして返す刀で256ヒットよ!!

今日こそ、完全勝利!!
朝一カスタムこそなかったけど、この流れは脳内金トロフィーよ。(?)

悲しい女よ、、、指定台を目前で強奪され、半強制的に低設定を半日打たされるとはな。
エスパーハウスの前に沈むがよいっ!!メガテン共々屈っせいっ!!サクラ野郎!!

くらいに思っていたんです。
が、勢いはここまで。
さあ、ここからというところで、40だったか160だったか忘れましたが、シャッター煽りが入らず、(初当たり)3回目のターンで志半ばでエンド。
初動は抜群だっただけに、しかも狙い台だっただけに、追いたい気持ちは強かったんですが、無視。

ここまでです。

結局この台は、その後、870,1000,930とハマり続けまして、低設定だったことがほぼ確定。
ぜんっぜん指定台どころか、むしろ(演者)はめ込みの二日間でした。
仮に演者が打っていれば、2000枚は負けていたことになりますよね。

不本意ながら、どうやら、私は演者のタコ負け回避をアシストしてしまったようです。

では演者がノータイムで座った右5はどうだったか?というと、、、これも低設定挙動だったばかりか、他にちゃんと「当たり」がありました、、、それも割と座れる場所でした。

ドームが指定台?サクラ?ステマ?
どうやら心を入れ替えたようですね。全然そんなことありませんでした!!
さすがは「ハジケるたのしさ、マジメにとどける」をスローガンとするだけあるね。
疑ってすいませんでした。千歳ちゃん、メガテン、そして、お帽子ドームの責任者の人、ごめんね!

となるはずでしたが!!!!

つづくっ!!

コメント