ガセイベントを回避せよ!の段

nikki-eye
パチスロ日記

5月12日付け 嵯峨野ラッキー

5月7日(金)
連休が明け一発目の定期イベント日。ということで今日から本格的に再始動。
お前ら、連休中はちゃんと大人しくしてたよな! デマやオメガのライター来店ラッシュに釣られて散財したパピードッグは、、、この中にはいないわな。(安心)

今日向かった先は嵯峨野ラッキー。7の日はここと、京都駅前ディッパーくらいしかないから、どっちも並びが過剰気味になるけど、 そこを上手く利用して生き延びてきたのが、他でもない嵯峨野ラッキー店。 ノーザンファームばりに「ガセイベント」と還元日の使い分けが実にうまく、ベース設定は頑なに2にすることと、 いかに回収日であっても巧みに設定4を散らすことでイベントの真贋を事後ですら見抜けづらくしているばかりか、 設定6の使用を極力落とすことで(極端な)赤字を出さないという配分の妙が、長生きの「秘訣」と言ってもいいと思う。
ガセ回と還元回の強弱がしっかりしてて、設定4がとにかく多いのが特徴。メインどころは設定2か4だと思っていいよ。(?)
以上のような方針、設定配分ゆえ、還元日と言っても広く浅く還元する傾向が強く、 また平気で回収してくる日(いわゆるガセイベント日)も多いため「計算」できない分、軍団は少な目かつプロもあまり足を延ばしてこないという点で、つけ入る余地はある。 これで、設定6がそこそこ入っていれば狙い目となるんですが、正直言って設定6はかなり少ないと思います。 繰り返しになりますが、2ベースの中に4がある、ありきたりな店。嵯峨野ラッキーはそんな店です。 詳しくは「全店制覇の旅」にあるので、そちらをご覧ください。

ただ、そんなラッキーでも、ふた月に一回くらいのペースで、超ラッキーになる還元日があるんですよ。
この日ばかりは、マイジャグラー全456?メインどころの6号機AT機には各機種に設定6がありそうだね!的な配分になるため、 常にアンテナは張っておきましょう。 基本的にイメージガール(出ちゃうガールとかDMMガールとかそんなんじゃなくて、 店が独自に契約してるタレントの卵的な若い女性)が来る日にガチ日の設定をする傾向にあるので、 イメージガール来店に合わせて参戦しておけば、いつかはいい思いができることでしょう。(女の来店ベースは月1回程度)

直近の「還元日」は連休直前の27日でした。
一週間ほど前から「ライン」で煽り始め、きっちり女も来店。そして連休前の最後の7の日となれば、そりゃね。いくらガセの多いラッキーだからって、、、

結果、しっかりと設定が入っていました。
マイジャグラーは半456?6をぶち抜いた合算確率で出てる台も2~3台あるし、番長は設定はわからんが出てた、リゼロにも設定6があって、 クソムネ(吉宗)も6だったんじゃないかな?僕が打ってたパルサーも虹トロフィー出たし、島の感じからも半分くらいは4だったんじゃないかな?
これで並びは100人ほどだったから、まあ優秀だよね。戦えるよね。(ちなみにパルサーの設定6は60番くらいで取った台です)

改めて5月7日(金)
連休明け。さっそく?きっちり?狙いすましたように?イメージガールが来店。
前回の7の日は連休前、女が来店し、還元だったわけだから、似たような状況である今回も、十分、いや、十二分に期待できるよね!! 何より、連休前に餌巻きが実際にあって、連休中はしっかり回収、そして連休後には開け返しってセオリー通りやん!
前回は攻め切らんかったけど、今回こそはってやつよ!!
と考えるのが、普通だよね。

でも、この店は、人々が「出すであろう」とほぼ確信してる状態で集まったときを狙ってガセをやるから強いのよ。

連休前のイベントは確かに、人々は「出すであろう」と期待していましたが、直近のイベントや煽りが軒並みガセだったので、 そこまで信用している感じではなかったと思います。 心のどこかで、「今日もガセなんじゃないか」と必死気味な強い煽りを見て、感じていたはずです。だから人もそこまで集まらなかったし、軍団も目立たなかった。

それが、今日はどうだろう?
「出す」という期待感は相当に高まっていたのではないだろうか?

そして、蓋を開けてみれば、、、、

そう、阿鼻叫喚!のド回収!!
高設定なんてどこにあんの?状態。でも人だけは多く、クソみたいな履歴のジャグラーもフル稼働してやがる。 これだからガセイベントはやめらんね~!!ホント、ラッキー、上手だよね。
それにしても、朝、たまたま走った台は、軒並み半日、終日をかけて(出玉グラフを)下山し、 その日のデータが出そろう頃にはきっちりと「死亡」してるから面白いよね。 設定2だとしても、出玉を維持してゴール(閉店)する台がもっとあってもいいと思うんだけど、ジャグラーはホント酷い。 イカサマプログラムが入ってない方がおかしいレベル。

え?私ですか?
私はある程度ガセを事前察知していたのと、抽選番号が10番代だったため、 「遊タイム」を狙ったのですが、2台あった候補(期待値が2000円以上あるだろう)台はどちらも抑えられており、急遽パルサー狙いに変更。

結果、パルサーを打って、一発目のビッグ中に「赤発光」するという罠を張られましたが、神回避。 11時を前に早々に退店し、難を逃れました。(4000円くらい負けたけど、、、)
結局、6号機を打っていると、ガセイベントに掴まったところで、割と早い段階で(設定が)見抜けるどころか、高いコイン持ちのせいで、 全然やられないんですよね。一方で、高設定だった場合は、しっかり出ちゃうから、ホントに打ち手に有利だと思います。
有利区間や2400枚規制を理由に6号機を避けてる人は依然として多いですが、これを読んでもまだ危険な5号機を打ちたいかね?

ジャグラー、番長3は出たらいいけど、出る前に負けること考えるのが上級者ってもんだろっ?

さあ、今からでも遅くない。いや、今だからこそ、6号機を打つのです!!

コメント

  1. 工作員 より:

    すごい!見やすくなった!さすがサイコさんです!

    • esperhouseesperhouse より:

      どうやらあなたがリニューアル後、一番最初に書き込んでくれたようです。実に殊勝である、と同時にその功を評し、あなたにはエスパーハウスの閲覧が永久無料になる会員証を特別価格でご奉仕します。
      精いっぱい価格、3980円!!
      夢、エスパーハウスで検索!